ベルタ酵素 効果なし

ベルタ酵素を実際に注文して飲んでみました!体験レビュー

美味しいという噂で人気が高いベルタ酵素、私も試してみたんです。

確かに、一時的には痩せましたが、断食がしんどいのなんの。

 

吐き気、腹痛、胃痛、頭痛、肌荒れのオンパレードでした。
しかもやめたらすぐにリバウンドしちゃって;結果的に全く痩せませんでした;
このサイトにも詳しい失敗体験談が載っています。
↓ ↓ ↓
⇒ベルタ酵素ダイエットの体験談はこちら

失敗する原因とは?

味が薄くて、満腹感が少ないからです。だから

 

「お腹すいた!もうガマンできない!」

 

となって心が折れるの(T_T)
ベルタ酵素のとろみは、増粘剤で人工的に作られたものなんですね。
本当の酵素なら、そんなものを使わなくても濃厚なとろみがあるはず。

 

ベルタ酵素の最大の欠点は、酵素が砂糖ジュースで割られてしまっていること。
だから、甘くて美味しいんだけど、カンジンの酵素は少ないんですよ〜orz

 

私のベルタ酵素体験談

水曜の朝11時頃注文してみたら、木曜の午後に届きました。
翌日に届くというのは間違いなく酵素ドリンクの中で最速です!

何だかむやみに大きい箱・・・??

 

 
中にはなぜか大量のエアクッションが。

 


どんだけエアクッション入ってるの!wと突っ込みたい。
ベルタ酵素に付属のチラシはたったの2枚。
他商品の宣伝チラシ等はゼロ。これはちょっと好感度アップですね。

 


飲み方についてはこのチラシが一枚入っているだけでした。
体重管理表をつけてくれたりしている
他の酵素ドリンクに比べると、かなりそっけないですね。
 

 

こちらが箱。
 
女子力高い感じです。

 


計量カップの他に、キャップが付属していました。

 


キャップを装着したところ。これ、地味に便利なんですよ〜。
私が飲んだ中では、他にキャップが付く酵素ドリンクは「優光泉」くらいです。

 

ベルタ酵素の計量カップ。

大きい。珍しく50mlまで測れます。ふつうは30mlがほとんどですね。

 

こちらが原液。
 
他の酵素ドリンクに比べて、かなり色が薄いです。

 

150ml程度の水で割ってみたところ。

味するのかな?と心配になるくらい色が薄いです。

 

美味しい?味はどんな感じ?

これはもう公式の主張どおり、完全にピーチです。

 

他の酵素ドリンクだと

 

「味違うやん!!」

 

っていうのもあるんですが、ベルタ酵素は分かりやすい。
誰が飲んでも「ピーチ」だと思います(笑)

 

ただし、当然ですがやっぱり完璧な桃ジュースではないんですよね。
ちょっと違うにおいが混じっていますし、えぐみや酸味も少しあります
それが何かと言われると具体的には表現しがたいのですが・・・
例えるなら、

 

桃の果汁だけじゃなくて、皮も種も入れました!
 
みたいな感じでしょうか。

 

ネクターのようなヌルッとしたとろみもありません。
サラッとした液ですね。原液にはちょっとだけとろみがあります。

 

原液でも美味しく飲めます

色が薄いので予想した通り、味も薄めです。
ベジーデル、ベジデーツ、ベジライフと私が飲んだ酵素ドリンクの中では
原液のままでも美味しく飲める数少ない製品だと思います。

 

個人的な感想としては、150mlの水で割ると、正直ちょっと薄いですね〜。
他の酵素ドリンクは150mlの水で割るのがちょうどいい濃さなのですが。

 

ベルタ酵素を飲んで効果があったこと

 

体温が上昇

飲んだ後しばらくして、体がぽかぽかしてきました。
もしやこれが代謝アップ効果!?と思って熱を測ってみたら、36.8度もありました!

 

 

普段の体温は36.3度くらいなので、0.5度もアップしたことになりますね
風邪でも生理前でもないのにこんなに上がるとは・・・。

 

首から上が放熱しているような感覚があります。
カレーを食べた後みたいな感じ、と言えば伝わるでしょうか。

 

それに、指先に変化がありました。
冷え症なので、普段手足は冷たく、かじかんでいます。

 

飲んだ後は、足先までは温かくなりませんでしたが、
手の指先には血が通って温かくなりました!
もうかじかんでません。これは嬉しい!キーボードを叩くのが楽になります♪

 

⇒私は失敗しましたが、効果があった人もいるようです。